薬剤師あぐーのブログ

薬剤師×投資×ポイ活×仮想通貨

インデックス投資以外について考えてみる

こんにちは、あぐーです。 コツコツとつみたて投資をしています。 投資のメインは長期×積立のインデックス投資を続けています。しかしながら株式100%ポートフォリオではボラティリティが気になってきます。ある程度のアセット・アロケーションを検討してみ…

食べチョクをすすめる理由 5つ

こんにちは、あぐーです 全国各地の農家や漁師から新鮮な食材を購入できるオンライン直売所、食べチョクをご存知ですか? あぐー家では毎月新鮮な食材を食べチョクで購入し食事を楽しんでいます。 新鮮な食材を購入したい おいしい食材に興味がある 安心して…

【初心者向け】これさえ読めばわかる 知っておくべき投資信託3つ

こんにちは、薬剤師×FPのあぐーです iDeCoやつみたてNISAをはじめても、何を買えばいいのかわからない そんなあなたにおすすめの解説です iDeCo、つみたてNISAでは証券会社が指定した投資信託の中から投資信託を選ばなければなりません 非課税枠を使って投資…

プロフィール

こんにちは、あぐー(@momo_taro003)です 関西在住の40代薬剤師です 念願の第一子を授かり 家庭も仕事も大切にをモットーに 毎日を楽しんでいます 昨今のニュースをみると将来への不安も大きく この先家族をうまく養っていけるのかな~ なんてネガティヴな発…

なぜ薬剤師につみたてNISA・iDeCoをオススメするのか?

こんにちは、あぐーです 本日もごらんいただきありがとうございます 当ブログは薬剤師の方々の資産形成では 絶対につみたてNISA・iDeCoをオススメしています ではなぜこれほどまでに薬剤師につみたてNISA・iDeCoをオススメしているのでしょうか? それは合理…

薬剤師に楽天証券をすすめる理由3つ

こんにちは、あぐーです あなたがつみたて投資スタートするとき どこの証券会社で口座開設をすればいいのか? はじめの1歩目はだれしもがつまずくものですよね このページをみることで資産形成のコツとお得な証券口座についてわかります また薬剤師におすす…

薬剤師につみたてインデックス投資をすすめる3つの理由

こんにちは、あぐーです さまざまな投資法があるなかで、わたしが 薬剤師につみたてインデックス投資をすすめる3つの理由を解説します! 以下の順番で解説していきますので、ぜひご覧ください 1.安定した収入がある 2.データに裏打ちされた安定感がある 3.メ…

【配当金】いくらもらえるのか一覧表にしてみた

こんにちは あぐーです。ETFや配当株では配当金を受け取ることができますよね。 配当金は課税されるため資産形成の効率が落ちるのですが、やはりもらえるものはうれしいですよね。資産形成期には受け取った配当金を再投資にまわしています。どれくらいの資産…

【レイ・ダリオ 】驚異的なリスク耐性をもつポートフォリオ

こんにちは、あぐーです。 給与からコツコツと入金している個人投資家としては、保有資産の暴落は常に不安になるものですね。コツコツ節約して積み重ねた資産がガラガラと崩れるのはまさに恐怖といえますよね。 過去のデータを振り返ると株式へ20〜30年間、…

【複利】資産形成にいかそう

こんにちは、あぐーです 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は【単利】と【複利】についてのお話です。 投資はいつからはじめるべきかについては様々な議論がありますが、わたしは早ければ早いほどいいと考えています。 それは早ければ早いほど…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のあぐーです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、 バリューコ…